So-net無料ブログ作成
検索選択

ニジマフィン

20170203_193856.jpg

ニジマスは頂いたことありますが、ニジマフィンはお初。

こちらではサッカーチームに入っていると、誕生日に大人はビールひとケースを、ガールズたちはそういうわけにいかないんで、ケーキを焼いてチームメートに振舞います。
「わたしの誕生日よ」アピールができるところは、さすがだなぁ・・・

このニジマフィンも、チームの中堅(※)チャーリーの10歳を記念して配られた一品。

※彼女の名前はシャロッテで、ずっとシャロッテと呼んでいたのに、ある日突然「チャーリーと呼んで」と先月からサッカーのときだけチャーリーになりました。

すごーーい!勿体なくてまだ手がつけられません。

お母さんたちも大変だけど、誕生日に一緒にケーキを焼いたり、クリスマス前には山ほどのクッキーを焼いたりはお約束。甘い香りと一緒に母と娘の仲良しオーラが伝わってきます。

ちいさい頃、ママが焼いてくれた甘くないチョコレートケーキの、焼く前にどうしても試したかった生地の味を懐かしく思い出しました。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。