So-net無料ブログ作成
検索選択

はじまりました

20170121_142650.jpg


小学生のときに寒いとき「さみーデービスジュニア」って連呼していたのを
思い出したくらいに寒かった きょうのアウクスブルク
ウインターブレークも終わり リーグ戦再開です!

シベリアの経験があるから
寒さも歓迎できるようになりました
寒さには おしるこだよなぁ ということも再認識

先週は外にいる時間が長くて
というのも2人の日本人の女子の選手の練習参加に付き合ったのです

人の世話を焼くと
大変なこともあるけど
嬉しいこともある

人に世話を焼いてもらうと
楽もできるけど
小言もいわれる

私なんかに相談したのが間違いなのです
と思いながら
遠慮なく小言をいう
昭和のおばちゃん 私

もっともっと 上っ面だけじゃなく
がっつりと 面倒クサイ
昭和のおばちゃんを目指そう

それから
ドイツ語学校にもまた 通い出しました
旦那さんや彼氏がドイツ人だと
ドイツ語がうまくなるというのは
まっかなウソです
はなからそうは思っていなかったけれど
逆にドイツ語ひどくなっちゃったので
ドイツ語学校です

勉強は楽しい

でも
ギターの練習で指の腹が痛くなって満足するんじゃなくて
いい音を出せて いい曲を弾くためだということを
忘れない

きょうは極寒の地に泊まりだから
ドイツぎょうざでも食べにいこうかなぁ!
と企んでいます

みなさん よい日曜日を!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。