So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いけど寒いから

20161203_135534.jpg


きのうは久々にホッフェンハイムの本拠地、ライン・ネッカー・アレーナへ
快晴!

その前はマインツで ちぐはぐバイヤンを観察
きょうは極寒のアウクスブルクでナイトゲームの取材と充実の週末
大迫ゴールがあれば、もっとよかったけど・・・
サッカーの内容もともかく
現場の同僚に恵まれてとても有意義な時間を過ごさせていただきました

何でも知っているTさんのお話しには共感できることが多かったし
きょうは2人の同僚と笑いが耐えませんでした

寒いんだけど その分余計に心温まる出来事が身にしみる
そんなアドベント(4週間のクリスマス準備期間)です

4日には忍の里で
くノ一40周年のパーティーがありました
お誘いはいただいたのですが 残念ながら欠席
くノ一の父である松尾喬さんを偲ぶ機会とさせていただきました
松尾さんが目を細めて 私たちを見守ってくれる
そう思うと サッカーの世界で生きていくことに対する勇気も倍増しますね

明日は移動のみ
来週はシベリアへ!

皆さん 良い一週間のスタートを!

また書きますね

あい



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

Ohyama

12月になりましたね。
明日アイスランドに出発します。
今回はお忙しそうだからあきらめて、帰国した時でも会いましょうね。 お元気で
by Ohyama (2016-12-05 22:12) 

aipeace

Ohyamaさん、よい旅を!アイスランド、残念!お話しまた聞かせてください!!!
by aipeace (2016-12-06 01:09) 

かとう

くノ一OG情報を(笑)

12月11日に時之栖スポーツセンター・裾野グランドにて行われたレディース(O-30)サッカー大会(全国レディースサッカー大会東海予選 兼 第28回東海レディースサッカー大会)

三重県チーム:みえ高田FC
監督:宮本ともみ(*選手兼任)
キャプテン:阪口彩希絵(*アンダーエイジ枠で出場)
試合前の宮本監督の鶴の一声で、有無を言わさず決定(笑)
トレーナー:小野淳子(小梅さん(^_-))

Diosa静岡(静岡県) 0-3(0-1/0-2) みえ高田FC(三重県)
得点者(間違っているかもしれませんが)
前半終了数秒前に松窪、後半に堤・小野
*試合は25分ハーフ(インターバル10分)同点だったなら10分ハーフの延長戦。それでも決着がつかなければPK戦でした。

勝利した三重県が東海第一代表として来年3月の全国大会へ行きます!!
第2代表は、プロジェクト(愛知県)vsJUVEN(岐阜県)の勝者(未確認です)

試合の布陣(少し違っているかも)

FW 中嶋(水本)喜美 小野鈴香 阪口彩希絵
MF 山口絢子 堤早希 宮本ともみ 松窪裕子
DF 佐藤愛 山岸靖代 榎木園美加
GK 小山美佳
リザーブ 田中千代、吉田衣里
交代:後半終了2分前くらいに、宮本→田中

宮本さんのワンボランチで、堤がトップ下の感じでした!
少しオーバーに言えば、ボールの支配率は三重県が90%!
最後のシュートを相手が身を挺して止めたり、相手GKの好セーブもありましたが、1対1を決めきれないシーンが2度ほど(>_<)そのまま0-0で前半終了か!?と言う試合終了数秒前のゴール前での混戦からゴールが決まりました!!

シュートまでの流れは良かったです(^_^)伊賀FCくノ一・野田朱美監督さんにスカウティングして欲しいくらいでした(^_^;)

阪口選手の走るスピードは衰えていませんでした!!
山岸選手の冷静なプレーにも助けられました!!
GK小山選手の好プレーもありましたが、危ないシーンは1度くらいで、小山選手がボールに触れたのは10回もなかったかも(^_^;)
堤選手は現役にしか見えません(笑)
佐藤選手は相変わらずレフティーでした(苦笑)
宮本選手は数回の得点チャンスを逃してかなり悔しがってましたね(^_-)

観戦・応援に来てくれていたOG
松長姉妹、吉澤(中出)ひかりさん

くノ一関係者で来られてた方々
那須麻衣子さん、事務局・初矢さん、カメラマン・塩澤さん

他にも選手の知り合いのかたや関係者(三重県サッカー協会)の方々など数名が応援に来てくれてました!!

集まって練習が出来たのが2回くらいとのことでしたが、見事な連動性のあるパス交換が何度も見られました(^_^;)

怪我なく終えて良かったですし、楽しんでサッカーをしていた感じでしたね(^_-)
by かとう (2016-12-12 20:32) 

aipeace

かとうさん
くノ一OG情報、ありがとうございました!
是非私も参加したかった☆

by aipeace (2017-01-03 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。