So-net無料ブログ作成

おにぎり

20161105_191909.jpg

写真のままですが 仕事の現場で
日本のお米と日本の炊飯器から生まれた芸術品
おにぎり[おにぎり]を頂戴しました
のりがめーっちゃ美味しくて感動。
1週間たったいまでも あの香りが蘇ってきます
幸せ・・・おにぎりって本当にすごい

アメリカ大統領選の結果に愕然としたり
1週間に2度ラザニアをつくったり
11月に入って本格的に寒くなりましたが
元気で サッカー小僧&ガールズたちと
湯気を出しながら練習しています

ちなみにきょうのラザニアは
チコリのラザニアなしラザニア
隠し味は、あさりの簡易味噌汁とお醤油でした
うまくできたなぁ
寒い冬はオーブン料理が実力を発揮
調理した後もオーブンを開けておけば部屋もあったまる

先日は誕生日にはめをはずして捻挫したともだちを助けて
ケーキを焼きました
彼女の誕生日の翌日が 彼女の息子の誕生日で
ケーキを焼かなくてはいけなかったのです
レナートと一緒に夜中の2時まで手伝って大成功

なんかこう こねたり 手を動かしたり
甘い匂いをかいだり あったかい部屋でゆっくりと
ワインでも飲みながら手作業 良いですね

12月からは本格的に クリスマス用のビスケットたちの作成が始まります
これまでは ただの興味本位だったけど
今年は何となく こう中身から
そういう手作業が必要だなぁという気持ちが沸いてきます
そんなこんなの欧州の冬 8回目
板について来てます

また書きます
あい
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。