So-net無料ブログ作成
検索選択

梅きゅう

どうしても梅きゅうが食べたくなったので
ついでに梅きゅう巻にしてみました
おいしーーー♬
20161030_195432.jpg

寒くなると和食が食べたくなる。
お鍋とか、おでんとか、親子丼とか最高ですよね。

先日は出張で、すごく秋っぽいハンブルクへ。
ホテルで朝食を食べそこねたので、街のどこかのカフェに入ろうとうろうろ。
せっかくハンブルクにいるんだし、水辺のカフェで贅沢な朝ごはんでも食べちゃおうかな、
と思ったときに、ふと「ん?贅沢って何だ?」と心が問いかけられ・・・
「ほかほかのご飯で納豆卵ご飯+ねぎ」が、泣けるほど食べたくなり、
これがいま食べられたら、世界最高の贅沢だと思いました。

もちろんそれは叶うことがなく、贅沢は夢に終わりましたが、
贅沢という意味を、また見つめ直したような感じでした。

サマータイムが終わり、日本との時差は8時間です。
冬鬱の季節ですが、今年は旦那さんが書斎にスポットライトを5個つけてくれて、
非常に明るい部屋なので、何だか大丈夫そう。
冬鬱対策の基本は、首をまわす、寝る前のはちみつミルク、運動、曇りでも外で散歩する、
そして小魚を食べる、ですが、こちらの人は小魚や魚の卵を食べるのはかわいそうだと考えるため、
小魚はあまりありません。キャビアやいくらも買えますが高級ですね。
たらこは見たことがありません。明太子が食べたい。

また話が、食べたいものになってしまったので、
きょうはこの辺で終了します。

また書きまーす。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。