So-net無料ブログ作成
検索選択

はせさんたち

1459194940254.jpg先週まで、斜め下の住人だったハセさんとリオちゃん夫婦。1年間のドイツ生活を終えて、日本へと帰っていきました。これは来て3カ月くらいだったかな。ビザの申請についていったときの写真。大学でスポーツ心理学を教えているハセさんですが、大学の先生には見えません。というか日本人にも見えない、なんともいえない味のある人で、りおちゃんと3人で一緒にボールを蹴ったり、ビールを飲んだりといろいろ遊んでくれました。やっぱり居なくなってみると、さみしいものですね。ま、きっとまたすぐ来ると思いますが。

いまレナートが「大事なことを忘れてた!」と、キッチンから戻ってきました。なんでも、オースターの卵で戦うのを忘れていたと。ゆで卵を両方からぶつけ合って、どっちが割れないか競うオースターの定番ゲームだそうです。ドイツにいると、大きい子どもにたくさん出会います。ともだちのクリストフも、いつもトランプやバックギャモンをしにやってくるし、夏は公園で大の大人たちがボールを追いかけているし。そういう風景、なんだかうれしいです。きょうは、たくさん雨が降りました。明日は元気だったら朝からデュッセルに行って、サッカー小僧たちを追い回してきます。事務仕事もばっちり終わったし。また書きまーす。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。